おつけもの

オタクの感想とか思い出を漬けときます。

8ヶ月ぶりにイベント行った

8ヶ月ぶりにライブ行きました!バカ楽しかった!

 

最後にライブに行ったのが2/22の虹コンの定期公演。2、3日後にアイカツ!ユニパレ大阪公演を控えていてウッキウキの気分で過ごしていた最中の自粛期間突入、いや~長かった!

 

自粛期間中は毎月ライブを配信してくれたり、新アルバムや新シングルを発売して常に明るい未来を見せてくれた虹コンに支えてもらいました。ネットサイン会のコメントは何度も何度も見返して元気をたくさん貰ったし、冠バラエティ番組の虹マジは憂鬱な仕事の疲れが無くなるくらいたくさん笑わせてもらいました。

とにかく虹コンの事しか考えない自粛期間だったのでイベント解禁は虹コンに捧げる!!!と決めていました。

 (このために某トライアングルガールズユニットのラジオイベントも、ハイテンション仲良し声優4人組のトークイベントも干したんだぞ!おい!全然後悔してないけど)

 

といわけで「秋葉原アイドルサーキット」という対バン形式のライブに参加したんですがトリの虹コンの出番まで気が気じゃなくて正直他のアイドルさんには申し訳ねえなあという態度で見てしまってたので反省。

その分、虹コンではっちゃけた!

いつもはいろいろと感想が出てくるんですけど、今回はずっと推ししか見てなかったので可愛い!楽しい!しか感想がないです。いやでももう楽しけりゃそれで良いじゃん、それがライブじゃん。目の前で歌ってるっていう状況で声出せなくてもクラップしたり体揺らしてるだけでこんなに楽しかったっけなあとつくづく生ライブの良さを実感しましたわ。

 

虹コンのセトリ、特に嬉しかったのが『戦場の聖バレンタイン』をやってくれた事。

 

 

2019年の年始?くらいのライブが某動画投稿サイトに転がされてるのを何回も見たんですけどこのライブの入りが『overture』→『戦場の聖バレンタイン』だったんですよね。この流れがめちゃくちゃかっこよくていつか生で体験したい!!!って思ってたんです。

的場華鈴さんがライブ前に「ちなみに今日のセトリ、ちょいと?攻めてるのでお楽しみに!!!!」なんて呟くもんだから期待してしまって、頼むから戦場やってくれって思ってたところをキッチリ回収してくれました。イントロ聴いた瞬間震え上がった。

 

それと2番の岡田彩夢ちゃんのソロパート、めちゃくちゃかっこよく完璧に歌ってるのを見て込み上げてくるものがありました。10月のライブ見に行ったオタクから「7〜80%くらい??はもう歌えてて完全復活近いよ!」って話を聞いてて、それだけで泣きそうだったんですけど実際見たらいやもう嬉しくてしょうがなかったです。

(その後若干不安定な個所もあったんですが、こういっちゃああれですけど現場だと感情高ぶっててあんまり気にならなかったです。配信だから顕著に見えちゃうんだなあ。)

 

 

いや、ホントに楽しいライブでした。席も近いし縦のラインも完璧で神席。オタクの得意技「あ!今目があった!」も久々に発動できました。(いやでもあれは絶対目線合ってたよ)

Jewel☆Cielさんのライブではなんか急に『閃光Believer』を歌い出してベビレ楽曲オタクの血が騒いでしまいました。思わぬ拾い物、めっちゃよかった。

打ち上げには焼肉本舗ぴゅあさんでおいしい焼肉食べて幸せな一日でした…

またこういう日々が戻ってくるといいなあ

 

f:id:otsukenn:20201104011322j:image

f:id:otsukenn:20201104011445j:image

 

シャニマスの配信ライブ見て寝ます