おつけもの

オタクの感想とか思い出を漬けときます。

野音で声を出す

何度も思い返して、何度も映像見返して、1ヶ月以上たった今楽しい想い出しか浮かんでこないって事は本当に「ただ純粋に楽しいライブ」だったんだなあと感じてます。 というわけで今更ながらに2022年12月17日に開催された虹コンの日比谷野音ライブの感想を綴…

美味いもの沢山食べたツアー

ツアータイトルにあやかって食って飲んで飲んで飲んで怠惰な生活を送っていたら期間中で6Kg増量しました。どうも、おつけんです。 虹のコンキスタドールさんの『全国美味いもの征服ツアー2022』、終わっちゃいましたね。約5ヶ月間13公演お疲れ様でした。 僕…

今は素直にこの"先"が見たい

どうも、おつけんです。 (今回はくっそ長ったらしい駄文が続きますよ) 虹のコンキスタドール念願の武道館ライブに参加してきました。 素敵な時間を過ごす事ができてとても幸せです。 そして的場華鈴さん、根本凪さんご卒業おめでとうございます。 ZeppToky…

「本気」のライブ、見に行きました

どうも、おつけんです。 今年ももう3ヶ月が過ぎようとしていますが、こうやって文章を書くのは初めてですね。今年もイベントの感想をだらだらと吐き出していこうと思います。 というわけで「虹マジPresents 虹のコンキスタドールSpecial LIVE 〜ラストに本気…

念願の虹コン武道館ライブが決定しました!!

いや~2日経った今でも嬉しいという感情しか残っていませんね。 12/24に開催された虹のコンキスタドールのクリスマスライブに参加してきました。そしてそこで虹コンが目標に掲げてきた武道館ライブの開催が発表されました!! いや本当におめでたいですね。…

ハロウィンライブ、「夏だけではなく"冬も最強な虹コン"」

虹コンちゃんのハロウィン配信ライブを見ました! 都内では感染者数落ち着いてきているのに何で有観客やらないんだよ!と最初は怒っていたんですがライブができる箱があるエリアはハロウィン当日の人混みヤバいからオタクがそういう場所に行かなくていいよう…

初めて『推しの生誕イベント』ってものに行きました

愛しき推しアイドル、虹のコンキスタドールの岡田彩夢ちゃんの生誕イベントに参加してきました! 去年はコロナ過で開催発表すらされず今年もコロナ感染による活動自粛による延期を乗り越えてようやくの開催、2年間募らせた祝福の気持ちを爆発させるんだぞっ…

虹コンツアーファイナル!!Zepp生バンド!!

虹コン夏ツアー千秋楽!!ZeppDiverCityTOKYOでの生バンド編成のライブに参加してきました!!! 去年中止になってしまったツアーの豊洲生バンドライブの分も含めて2年分楽しむぞの気持ちで行ってきました、結果4年分くらいは楽しんだ気がします。 いつも通…

虹コン夏ツアー大阪!!推しの凱旋!!!!

虹コン夏のツアー大阪公演、昼夜両部参加してきました!! 推しちゃんの岡田彩夢ちゃんの凱旋公演ということでオタク人懸けて行きたいイベント、急激に悪化するコロコロ情勢の中でも「このイベントだけはっ!!!!」ってことで参加してきました。 この大阪…

虹コンツアー名古屋! どえりゃ~って言葉は使わないらしい

虹コン夏のツアー名古屋公演、昼夜両部とも参加してきました! こういう情勢ですしちょっと怖いなって感じて遠征は大阪だけにしようと思ってたんですが、川崎公演が終わった瞬間に「え?次のライブまで3週間空くのはありえなくないか?」と思ってしまい気づ…

ミリシタ4周年、担当100位程度のブログなので需要がない

こんにちは、おつけんです。 ミリシタ4周年イベントお疲れさまでした。 担当10傑レベルの皆さんがイベントに臨む覚悟と準備、期間中の稼働状況などを細かに記載した記事を投稿している中この駄文を書いている僕はというと…松田亜利沙 96位でした。 連続稼働…

虹コンツアー開幕

楽しみに楽しみに楽しみにしていた虹コンのツアーが開幕!初日の川崎公演1部2部参加してきました!!! 個人的には5、6月はお仕事(出張と新卒の研修担当と個人の研修)に追われてほんっっっとにしんどくてライブに行けなくて、ようやく乗り越えての久しぶり…

虹コン新学期らしいので登校してきました。

どうも、おつのけんキスタドールです。嘘です。 新学期早々オタクに変なあだ名付けられました、助けてください。 というわけで虹コンのワンマンライブ<いつかキミと見たミライより遥か>、通称 #虹コン新学期 に行ってきたので今回も感想文残しておきます。…

さくら色シャワー

片岡未優さんの虹のコンキスタドール卒業ライブ「さくら色シャワー」に行ってきました! あまりに唐突の卒業発表、ライブまでの期間も短く正直ライブが終わった今も卒業してしまうんだという実感が全くないです。 応援しているアイドルの卒業発表というもの…

虹コン10か月ぶりの有観客ワンマンライブに行きました!

12/24に昼夜二部構成で開催されたアイドルグループ「虹のコンキスタドール」さんの10か月ぶりの有観客ワンマンライブに参加してきました! 虹コン伝家の宝刀、ノンストップライブというやつを初めて生で経験しましたがいやはやオタク側もかなり疲れますねこ…

ついに来た!虹コン有観客単独ライブの開催決定だあ!!

11/21に開催された虹のコンキスタドールさんの配信ライブにて、ついに!ついに! 有観客単独ライブの開催が発表されました!やったああああああああ! 12/24、クリスマスイブにKT Zepp Yokohamaさんで2部構成で開催とのこと。 待ちに待った有観客単独ライブ…

8ヶ月ぶりにイベント行った

8ヶ月ぶりにライブ行きました!バカ楽しかった! 最後にライブに行ったのが2/22の虹コンの定期公演。2、3日後にアイカツ!ユニパレ大阪公演を控えていてウッキウキの気分で過ごしていた最中の自粛期間突入、いや~長かった! 自粛期間中は毎月ライブを配信し…

虹マジライブのかんそうぶん

今月から始まる定期配信ライブ 「虹のコンキスタドール ワンマンLIVE~ハロウィンスペシャル~」を見ました! www.bs11.jp 虹コンの冠バラエティ番組「虹のコンキスタドールが本気出しました!?」、通称「虹マジ」との連動ライブということでライブの内容も10…

『恋のプレリュード』って曲が好き

※この記事は麻倉ももさんの楽曲『恋のプレリュード』ではなく、虹のコンキスタドールさんの楽曲『恋のプレリュード』のお話です。もちょは『明日は君と。』で「私の事を独り占めして」って言うとこしか勝たんし『花に赤い糸』が最高。 talkportで話そうかな…

虹コンの無観客ワンマンライブを見たよって話

The Beginning of 12Stories 「虹コン」ことアイドルグループ「虹のコンキスタドール」さんが9/12に無観客ワンマンライブを実施してくれました。本来なら全国各地のツアーライブの千秋楽として豊洲ピットで行われるはずだったライブが延期になり、その代わり…

ぶろぐはじめました

忘れないうちにライブの感想とか書くかもしれないです。